STAFF BLOG

&niche登山部 in 燕岳

&niche  2016/10/16

皆さん、こんにちは~!!
&niche登山部 副部長:AYAです

10月の頭に登山部部長の小泉さんと
今年初の山登りに行ってきました~

 

今回の山はと言うと...
北アルプスにある標高2,763Mの燕岳!!!

 

 

夜中の3時に新潟を出発ダッシュ(走り出すさま)

8時半から登り始め
行きは約5時間かけて
ひたすら岩場を歩き続けました

 

トレーニングなしで一発本番の2,000超えは
身体も心もズタボロでした

1日目は雨と霧で景色が全く見えなくなったため
山頂は2日目へ延期!!

 

今回泊まった山小屋は、
泊まってみたい山小屋No1の燕山荘ぴかぴか(新しい)008.jpg

 

一泊二食付きで
おまけに喫茶スペースもあって
山小屋なのに快適過ぎました

 

1日目はたっぷり寝て
2日目は御来光を見るために4時起き

昨日の天気が嘘かのような晴れ空ぴかぴか(新しい)

さすが晴れ女2人

 

とっても綺麗な御来光が見れました~

その後は朝食を食べて
山頂目指してもうひと踏ん張り

 

足取りが軽い!!!

 

山頂まであと少し!!!

 

燕岳と言ったらイルカ岩

 

イルカと一緒にパシャリ

 

山小屋から山頂までは30分で到着!!

 

山頂からの眺めは北アルプスが一望出来て感動でしたぴかぴか(新しい)

山頂からの眺めは、是非登って見てみてください

 

 

 

下山が得意な私たちは
2時間ちょっとで下りました

 

もうへっとへと
(終始スッピンですがご了承くださいダッシュ(走り出すさま)笑)

下山後の温泉は最高でした


どこかオススメの山がある方は
是非教えてくださーい

新潟 けやき通り 美容室
&niche 渡部