STAFF BLOG

今年初登山♪

&niche  2019/03/06

こんにちは!真田です(/・ω・)/

昨日、一昨日と2連休でとても充実したお休みになりました


月曜日はメンズカットセミナーに参加してきました
2時間弱のセミナーでしたがとってもあっという間!
とても勉強になりました

今後の営業にもいかせるようにもっともっと勉強していきますね

 

その後は実家に帰り甥っ子タイム

 

一緒に「アンパンマンを探せ」をしました

もう3歳半、いやいや期が始まっているようで、ママは大変だなぁと感じつつ
でもやっぱり可愛いくて癒されたひと時でした

 

 

火曜日はとても天気が良かったので
思いつきで角田登山に

 

約半年ぶりの登山だったのですが、
開始10分経たないうちに汗だく
 

 

 

 

今回は灯台コースから登ったのですが、

ハジメの30分位は階段が多く、きついと感じますが

その後はゆるやかな傾斜で登りやすいコースです
(登りで約1時間半、下りで1時間弱です)

 

海も見えてとても景色がキレイなコースなので

すごくオススメですよ

 

 

もう雪は残っていませんでしたが、

頂上近くはぬかるんでいる箇所もあったので

前日の天気も注意しながら登ってみてくださいね

 

 

 

 

この灯台コースは椿しか咲いていませんでしたが、

コースによっては違うお花も咲き始めているようです!


梅雨辺りには稲島コースで小さめなアジサイが
沢山咲いてかわいいですよ

 

下山の途中から早速太ももの筋肉痛が始まってきて、
改めて運動不足と実感しました(笑)

 


冬は、飲んだり食べたりばかりで十分脂肪を溜め込んだので

これからは意識して体を動かしていきたいと思います
 

 

&niche sanada